アスリートに大事な「患部外トレーニング」🔥

2024/03/23

本日トレーニング予定のカズキは右手骨折しての来店💦

アスリートは怪我に気をつけないと…ですがしてしまったものはしょうがない!怪我した経験なんて誰しもありますよね😅
そこでアスリートの皆に覚えて欲しい言葉が1つ!今日はこれだけ覚えて✍🏻
「患部外トレーニング」🔥

その名の通り患部(怪我した所)以外のトレーニングのこと。怪我したとこを無理に動かすのは努力ではないですよ~🙅🏼‍♂️怪我した時の患部外トレーニングがとっても重要なんです!

僕も高校時代に肩を怪我した時は患部外のトレーニングで死にそうになってました笑
今日は手(腕)を怪我していたので下半身のトレーニング😎ストレッチでコンディショニングを整えたりスクワット系のトレーニングで下半身を強化したり。いつもと変わらないトレーニング風景です!
怪我をしたから休みます。っていう方が多いのですが患部外トレーニングや怪我のリハビリ、その他コンディショニングなど出来ることは沢山あるので是非相談してくださいね😆さぁ、早く治してくれよー!

神奈川県横浜市港北区大豆戸町
480-1 菊名ハイツ1-105
045-433-8593
11:00~21:00
毎週火曜定休日

メニュー

PAGE TOP